2009年07月21日

ラジオ体操

生徒:「先生! どうして今年は、体操カードが無いんですか?」ラジオ体操

先生:「不景気だからね~・・・」

ということで、ネットで探してみました

ラジオ体操カード」で出ました!

ほんと便利な世の中にっこり

毎年貰ってくる郵便局のカードより絵が可愛いと娘うさぎも喜んで、

張り切ってラジオ体操へ ダッシュ                 ラジオ体操

うちの目の前が公園なので、「あた~らしい朝がきた音符」で

目が覚めてしまうのですうわー

私達の頃は、日曜とお盆以外毎朝あったと思うのですが

今は20日余りしかありません

大人の生活に合わせて早寝早起きが苦手な子が多いからかな・・・


               chikoさくらんぼ



タグ :ラジオ体操

同じカテゴリー(chikoのはなうた)の記事画像
美味しいイタリアンはここ!!!
あと1週間・・・
たまや~~
リゾートレストラン
眺めのよいカフェ
和風ダグワース
同じカテゴリー(chikoのはなうた)の記事
 美味しいイタリアンはここ!!! (2010-09-16 23:48)
 あと1週間・・・ (2010-08-31 10:12)
 たまや~~ (2010-08-21 20:27)
 リゾートレストラン (2010-08-20 11:05)
 眺めのよいカフェ (2010-08-06 15:53)
 和風ダグワース (2010-08-05 21:25)

Posted by ハッピー at 12:06│Comments(2)chikoのはなうた
この記事へのコメント
うちの近くは昔と変わらずやってますよ。土日とお盆だけ休みかな!
親も当番あったりで、ビックリしました。

屋久島も根占も始めと、終わり合わせて2週間だったのに

地域で違うんでしょうね。中学校の部活によってはラジオ体操のはんこ見せないと練習に参加できなかったりと!色々あるようですよ
Posted by かれん at 2009年07月21日 16:11
かれんさん

こんばんは

中学生の参加は うちの町内にもいました

いまどき真面目な子がいるな~と思ってたんですが

そうゆうことなんですね~ きっと。。。

規則正しい生活をさせるための 苦肉の策なんでしょうね
Posted by chiko at 2009年07月21日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラジオ体操
    コメント(2)