2011年03月11日

お願い!無事でいて・・・

恐ろしく痛ましい映像を見てると
とても辛い
子を持つ母として親と未だに連絡が取れず
不安な思いで避難している子どもたちが
多くいることを考えると苦しくもなる

映像の中の状況と
それを見ているいつもの自分の状況との
余りのギャップ

取りあえず東京の身内や
友人たちの無事を確認をする
・・・みんな無事だった

明日になればもっといろんな状況がはっきりし
そしてまたいろんなことが変わっているのだろう

窓の外から見える鹿児島の海は静かだ
ワタクシはいつも通りの朝を迎える

・・・いや、それは絶対じゃないんだね
だから大切な人には大切だよと
毎日伝えていないといけないな

心からそう思った


たくさんの人が無事でいられますように・・・

お願い!無事でいて・・・


                gocco猫









同じカテゴリー(goccoのポワゾン)の記事画像
まず今すぐ私たちに出来ること
東方神起JYJジュンスも地震遭遇
ツィッターで命拾いの母子の実体験
非常時での一番早い情報源
東方神起が2位に!!
壊れる由紀恵と東方神起
同じカテゴリー(goccoのポワゾン)の記事
 まず今すぐ私たちに出来ること (2011-03-13 12:39)
 東方神起JYJジュンスも地震遭遇 (2011-03-12 18:36)
 ツィッターで命拾いの母子の実体験 (2011-03-12 09:38)
 非常時での一番早い情報源 (2011-03-11 22:33)
 東方神起が2位に!! (2011-03-10 20:22)
 壊れる由紀恵と東方神起 (2011-03-09 21:55)

Posted by Amitie at 22:01│Comments(3)goccoのポワゾン
この記事へのコメント
私の兄も昨年4月から南相馬市に転勤してますテレビ見て親はパニクって夕方から大騒ぎでした10時前にやっと連絡取れて、みんなで安心したところでした
連絡とれない人心配よね
Posted by かれん at 2011年03月11日 22:20
かれんさん

良かったね!!ホントに良かった!
NTTの無料伝言電話とか
ちゃんと調べていなくちゃ
とワタクシも改めて思ったよ~

でも地震ってホントに恐ろしいよね
Posted by AmitieAmitie at 2011年03月11日 22:29
無事でホント良かったですはすぐ通話不能、も使えず、171は固定だけで番号分からず、
待つのみかしら?

いざと言うとき、どうしたらよいか真剣に考えておかなきゃと思いましたよ

これからの生活も含め、祈るのみです
Posted by かれん at 2011年03月11日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お願い!無事でいて・・・
    コメント(3)